京都市南区・十条 手ごねの天然酵母パン教室 なのはな

京都市南区・十条 少人数で基礎からじっくり学べる教室です

京都市南区 天然酵母パン教室 なのはな

京都「天然酵母パンレッスン ベリーと赤ワインのパン」のご案内

京都駅より徒歩15分
天然酵母パン教室 なのはな 関根花菜です。


1回完結の単発レッスンのご案内です!



4名様までの少人数制で丁寧に教えますので、
初めての方もお気軽にご参加ください!


現在募集中のすべてのレッスンはコチラ↓
www.sekinekana.com



f:id:saitokana:20180820093701j:plain



f:id:saitokana:20180820093826p:plain


9月のメニュー

今月のメニューは、「ベリーと赤ワインのパン」です。



仕込み水に赤ワインを使い、ブルーベリーやクランベリーを混ぜ込んで作ります。少しピンクがかった生地のかわいらしいパンです。



※アルコールは飛ばしますので、お子様でもお召し上がりいただけます。



2時間で憧れのハード系パンがマスターできますよ!


ホシノ天然酵母とは?

当教室では、すべてのパンにホシノ天然酵母を使用しています。



ホシノ天然酵母を使用することで、イースト臭がなくとても香りのよいパンが作れます。また、翌日でもパサつくことなくおいしさが長持ちするパンを作ることができます。



オーブンからだんだん良い香りが漂ってくる幸せな時間を一緒に楽しみましょう♪


レッスンの流れ

レッスンは完全個人作業!
少人数制(4名まで)のグループで丁寧に教えます。



2時間でパン作りの一連の流れを実習します。
レッスン後は自宅でも一人で同じパンを焼けるようになります。



捏ね方や成形のコツやパン作りの工程それぞれにどんな意味があるのかもお話します。



教室での焼成だけでなく、持ち帰り用の生地も作ります。
持ち帰り生地は翌日ご自宅で焼成していただきます。



完成後は皆さまで試食(持ち帰りもあり)♪
ドリンクをご用意しております。

持ち物

エプロン、手拭き用のタオル、1.5リットル程度入るタッパーをご持参下さい。

定員

4名


レッスン料

お一人様3000円(当日現地でお支払いください)




ご予約・お問合せ

日程や持ち物、開催場所などの詳細は、上の画像をご覧ください。


ご予約は、nanohana.bread@gmail.comまでご希望の日程、お名前、お電話番号を明記のうえご連絡ください。確認のメールをお送りいたします。



翌日中に確認のメールが届かない場合は、未着の可能性がありますので大変恐れ入りますが080-1994-3422までご連絡ください。



お問合せは、nanohana.bread@gmail.comまでお気軽に!