京都市南区・十条 手ごねの天然酵母パン教室 なのはな

京都市南区・十条 少人数で基礎からじっくり学べる教室です

京都市南区 天然酵母パン教室 なのはな

【パン教室開業サポート】講師養成講座を準備中です

京都市南区
天然酵母パン教室 なのはな 関根花菜です!



たった5回のレッスンで初心者卒業!
天然酵母パン初級コースのご案内はこちらから↓
www.sekinekana.com


はじまりは1本の電話から

f:id:saitokana:20190713111051j:plain



先日、受講希望の方からある相談を受けました。



パン教室の開業を目指して大手の教室に通っていたけど、
開業につながるスキルが身に付くのか不安……



講師資格がとれるコースなどはありますか?
というご相談でした。



当教室では講師資格がとれるコースは現在やっていないのですが、



開業するにあたって疑問や不安なことがあればいくらでもお答えするし相談にものりますよ。とお返事しました。



私は生徒さんに対して、
知識や技術の出し惜しみはしないと決めているからです。



講師養成講座については、
いつかは作りたいという気持ちはありました。



ありがたいことに
沢山の方に通っていただいているとはいえ、
開業してからまだ1年半もたっていないので
まだまだ先のことと考えていました。



その方(Sさんとします)は初級コースに入会して、
パン作りを勉強しながら開業のサポートも受けていくことになりました。



とはいえ、しっかり内容が練られた
講師養成講座がある訳ではないので、
手探りのスタートです。



とりあえず、
私なりに考えた開業前にしておくべきことを
紙にまとめて、Sさんの初回レッスン日を迎えました。


Sさんとの初回レッスン。熱意を感じました

f:id:saitokana:20190713140203j:plain



初回レッスン時に、
Sさんの開業に対する思いをじっくりお聞きしました。



開業を目指しながらも、
どうすればいいのか不安な気持ちを抱えていたこと、
今まで通っていた教室でのこと…



夢をかなえずに人生終わりたくない
という思いで、
開業に向けて本気で行動していることが伝わりました。



教室開業に憧れをもつ人はとても多いけど、
実際本気で行動に移せる人は少ないと私は思います。



私も、
Sさんの熱意に応えて
開業までサポートしていこうと決めました。


私も新たな挑戦。講師養成講座を 作ります

f:id:saitokana:20190713142705j:plain



Sさんからは、
もっとはやく先生に出会いたかった
と、すごく嬉しい言葉をいただきました。



そして私も新たな挑戦として、
Sさんをモデルケースにして、
講師養成講座を作っていくことにしました。



まだまだ始まったばかりで、
手探りの状態。



なのでいつ正式に募集ができるか分かりませんが
(多分早くても2年後ぐらいにはなるんじゃないかな…)
Sさんをサポートしながら講師養成講座の内容を練っていきます。



これから経過をブログで報告していきますね。



パン教室のご案内はこちらです↓
www.sekinekana.com



インスタグラムやってます
www.instagram.com