京都市南区・十条 手ごねの天然酵母パン教室 なのはな

京都市南区・十条 少人数で基礎からじっくり学べる教室です

京都市南区 天然酵母パン教室 なのはな

パン講師仲間とのレシピ交換会♪

京都駅より一駅
天然酵母パン教室 なのはな 関根花菜です!



だいぶ暖かくなってきましたね。



f:id:saitokana:20200323203337j:plain



パン講師養成講座の同期と定期的に集まって、
新作レシピの交換をしています。



f:id:saitokana:20200323203310j:plain



私は今回はトマト味の生地をハート型に成形したパンと、
湯種食パンを焼きました。



トマト味の生地は、トマトペーストを使用しています。



トマト缶やトマトジュースを使って作ることもできますが、トマトペーストを使うとよりトマト味がしっかりつきます。



冷蔵庫で結構持つので便利ですよ。



湯種食パンは、そんなにリッチ配合ではないのですが湯種を使うことにより甘味がでてふんわり。



少し手間は増えますがおすすめですよ。
気に入っている配合なので単発のメニューで登場するかもしれません。



パン教室のご案内はこちらです↓
www.sekinekana.com