京都市南区・十条 手ごねの天然酵母パン教室 なのはな

京都市南区・十条 少人数で基礎からじっくり学べる教室です

京都市南区 天然酵母パン教室 なのはな

【11月単発レッスン】赤ワインのカンパーニュレッスンをしています&発酵かごのお手入れ

京都市南区・十条
天然酵母パン教室 なのはな 関根花菜です!



たった5回のレッスンで初心者卒業!
ホシノ天然酵母初級コースのご案内はこちらです↓
www.sekinekana.com



11 月の単発レッスンメニュー、赤ワインのカンパーニュのレッスンをしています。



f:id:saitokana:20211127191839j:plain



f:id:saitokana:20211003172556j:plain



赤ワインを生地に練り込んでいるのでほんのり赤い生地。
ブルーチーズを合わせるのがおすすめです。



最終発酵は発酵かごを使っていますが、今回は定番の丸ではなくオーバル型です。



こちらの商品です↓




もちろん丸の発酵かごをお持ちの方はそれでも大丈夫ですよ。
オーバル型のいい所は、スライスしたときに同じ大きさが多く取れる点です。



最後にかごのお手入れについて。



かごは水洗いはできませんので、お手入れはブラシなどでしっかり粉を落とすようにしてください。粉が残っていると虫がわく可能性があります。



どうしても汚れが気になる場合は、固くしぼった布巾などで拭きとってくださいね。そしてカビ防止のため、乾かしてからしまうようにしましょう。



パン教室のご案内はこちらです↓
www.sekinekana.com



LINE@やってます。月替わり単発レッスンのご案内を毎月配信しています↓
友だち追加