京都市南区・十条 手ごねの天然酵母パン教室 なのはな

京都市南区・十条 少人数で基礎からじっくり学べる教室です

京都市南区 天然酵母パン教室 なのはな

ピタパン&ファラフェルのレッスンをしています!しっかり膨らむポイントは?

京都市南区・十条
天然酵母パン教室 なのはな 関根花菜です!



たった5回のレッスンで初心者卒業!
ホシノ天然酵母初級コースのご案内はこちらです↓
www.sekinekana.com



7月は単発でピタパン&ファラフェルのレッスンをしています。



最終発酵、焼成時間短めのお手軽レッスン。



ピタの膨らみが悪いと具材が包みにくくなってしまいますが、レッスンでは今のところ失敗無しです。



しっかり膨らむポイントは詳しくはレッスンでお伝えしていますが、焼成温度が結構重要です。



高温で急激に熱することで上に大きく膨らみますが、温度が高すぎると表面が早く固まってしまい膨らみにくくなります。



急激に熱するというのが重要…という所で中級以上の生徒さんはピンときたかもしれませんね。



生地の配合にもポイントがあります。どんな材料を使うと伸びやすい生地になるか?と考えてみると分かるかも。



生徒さんの作品です。しっかり膨らみました!



レッスンではファラフェルも作り、サンドイッチにしていきます。









ファラフェルは衣無しでサクサクの食感になり、植物性100%ですがしっかり食べ応えがあるのでおすすめです。



もちろん照り焼きチキンなどでも美味しいですよ。




パン教室のご案内はこちらです↓
www.sekinekana.com



LINE@やってます。月替わり単発レッスンのご案内を毎月配信しています↓
友だち追加