京都市南区・十条 手ごねの天然酵母パン教室 なのはな

京都市南区・十条 少人数で基礎からじっくり学べる教室です

京都市南区 天然酵母パン教室 なのはな

講師養成講座第1期、始まりました!

京都市南区・十条
天然酵母パン教室 なのはな 関根花菜です!



たった5回のレッスンで初心者卒業!
ホシノ天然酵母初級コースのご案内はこちらです↓
www.sekinekana.com



9月から講師養成講座がスタートしています。



ご自宅等で独自に天然酵母パン教室開業したい方向けのコースです。



写真のパンは現在のコースではなくリニューアル後のメニューですが、このメニューを使ってレッスンを開いていただけます。









通常のレッスン内容に加えて、どのように生徒さんに説明すればいいか?生徒さんのよくある失敗例などもお伝えしています。



今までおうちで何度も焼いていたパンでも、人に説明するとなると案外言葉が出なかったりするものです。



自分で納得のいくパンが焼けるようになること、詰まりながらでも自分の言葉で説明出来るようになることが最初のステップです。



宿題(生地と焼いたパン)も出しますので、より学びが深まります。



宿題のパン、教室で焼いたパンの断面も見比べてチェック。





あまりおうちではしないですよね。



どれが良い、どれが悪いというよりはどういう原因でこの仕上がりになるか?という点をお話しました。



教室を開くには、技術はもちろんですが知識面も重要です。



生徒さんからの質問に自信をもって答えられるように勉強が必要です。
(もちろん私も全ての質問に答えられる訳ではありません。日々勉強しています)



資料には、私の講師経験から得た指導方法をまとめています。





第2期の募集は2024年春頃を予定しています。
ご希望の方・お問い合わせはnanohana.bread@gmail.comまでご連絡ください。募集開始時に優先的にご案内を送らせていただきます。




パン教室のご案内はこちらです↓
www.sekinekana.com



LINE@やってます。月替わり単発レッスンのご案内を毎月配信しています↓
友だち追加