京都市南区・十条 手ごねの天然酵母パン教室 なのはな

京都市南区・十条 少人数で基礎からじっくり学べる教室です

京都市南区 天然酵母パン教室 なのはな

【単発レッスン】もっちり酵母蒸しパンのご案内(2023.6)

※5/11追記
満席になりましたので日程追加しました。
6/19(月)10:30~残席1
6/24(土)14:30~残席1
6/25(日)14:30~残席1
ご予約は以下の予約するボタンからお願いします。



京都市南区・十条
天然酵母パン教室 なのはな 関根花菜です。



たった5回で初心者卒業!
翌日もおいしいパンが作れる初級コース生徒さま募集中です↓
www.sekinekana.com



蒸しパンのご予約はこちらです↓
RESERVA予約システムから予約する



2023年6 月の単発レッスンのご案内です。



6月のメニューは、もっちり酵母蒸しパン!



通常のパンとは違い、グルテンを作らなくていいので生地作りはさっくり混ぜるだけでOKです。



蒸しパンはベーキングパウダーのみで膨らませて作ることもできますが、天然酵母で発酵させるからこそ美味しい配合にこだわりました。



米粉を配合し、ホシノ天然酵母でじっくり発酵させることでもっちりした食感に仕上がります。



レーズンや小豆をトッピングするのもおすすめです。







こちらのレッスンではホシノ天然酵母を使用します。



ホシノ天然酵母についての詳細はこちらです↓
www.sekinekana.com






レッスンの流れ



レッスンは少人数制(2名まで)で丁寧に教えますので初心者の方でも安心してご参加ください。(1名様より開講します)



パン作りの一連の流れを実習します。
レッスン後は自宅でも一人で同じパンを焼けるようになりますよ。



本やインターネットでは分からない捏ね方や成形のコツやパン作りの工程それぞれにどんな意味があるのかもお話します。





教室での焼成だけでなく、持ち帰り用の生地も作ります。
持ち帰り生地は翌日ご自宅で焼成していただきます。すぐに復習ができるので、パン作りが確実に身に付きますよ。



完成後は皆さまで試食(持ち帰りもあり)♪
スープ、サラダなど簡単なお食事とドリンクをご用意しております。


持ち物

エプロン、手拭き用のタオル、スリッパ、2リットル程度入るタッパーをご持参下さい。

定員

2名
(お友達同士などで3名様以上での受講を希望される方はご相談ください)


レッスン料

お一人様4000円(税込)
材料費、講習料、試食時のお食事代を含みます。ご予約後にお振込先のご案内をさせていただきます。


ところ

京都市南区東九条西河辺町
(ご予約後に詳しい住所をお伝えします)



・近鉄京都線 十条駅 徒歩6分
www.sekinekana.com



・京都市営地下鉄 十条駅 徒歩7分
www.sekinekana.com



・京都駅 徒歩20分
www.sekinekana.com





専用の駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。自転車・バイクは無料で停めることができますので、予約時にお伝えください。


日程・ご予約

ご予約は、以下の予約システムより行ってください。
(クリックで予約システムが開きます)



RESERVA予約システムから予約する



翌日中に確認のメールが届かない場合は、未着の可能性がありますので大変恐れ入りますがnanohana.bread@gmail.comまたは080-1994-3422までご連絡ください。


お問合せ

お問合せは、nanohana.bread@gmail.comまでお気軽に!
またはページ下のライン公式アカウントからもお問合せいただけます。



翌日中にお返事いたします。



翌日中に返信が届かない場合は、恐れ入りますが再度お問合せをお願いいたします。



(PCからのメールが受信できる設定になっているかご確認をお願いします。)



パン教室のご案内はこちらです↓
www.sekinekana.com



LINE@やってます。単発レッスンのご案内を毎月配信しています。お問い合わせもラインから可能です。↓
友だち追加