京都市南区・十条 手ごねの天然酵母パン教室 なのはな

京都市南区・十条 少人数で基礎からじっくり学べる教室です

京都市南区 天然酵母パン教室 なのはな

ミッシュブロートのレッスンをしています&おすすめ具材とアレンジ

京都市南区・十条
天然酵母パン教室 なのはな 関根花菜です!



たった5回のレッスンで初心者卒業!
ホシノ天然酵母初級コースのご案内はこちらです↓
www.sekinekana.com



4月の単発メニュー、ミッシュブロートのレッスンをしています。



↓生徒さん作品です。
f:id:saitokana:20210416221847j:plain



レッスンではくるみ、レーズン、オレンジピールの組み合わせで作っていますが、具材をかえてももちろん美味しいですよ。



やっぱりライ麦パンには酸味のあるものがよく合いますので、上記以外のフルーツだとクランベリーがおすすめです!



f:id:saitokana:20210417202514j:plain



f:id:saitokana:20210417202547j:plain



これはクランベリー、ひまわりの種の組み合わせです。



ひまわりの種を使ったパンは日本ではあまり見かけませんがドイツでは珍しくないそうです。スーパーなどで売っているものはおつまみ用の塩味がついているものが多いので気をつけてくださいね。



食事に合わせる場合は、具無しで作るのもおすすめです。



f:id:saitokana:20210417203106j:plain



f:id:saitokana:20210417203214j:plain



これは分割なしでレシピの全量をパウンド型に入れて焼きました。



意外とアレンジの幅が広いので、いろいろ試してみてくださいね。



パン教室のご案内はこちらです↓
www.sekinekana.com