京都市南区・十条 手ごねの天然酵母パン教室 なのはな

京都市南区・十条 少人数で基礎からじっくり学べる教室です

京都市南区 天然酵母パン教室 なのはな

【自家製酵母】可愛いいちじく型のパン&ほっこりマルシェに出したパンたち

京都市南区・十条
天然酵母パン教室 なのはな 関根花菜です!



たった5回のレッスンで初心者卒業!
ホシノ天然酵母初級コースのご案内はこちらです↓
www.sekinekana.com



自家製小麦粉酵母でいちじくのパンを焼きました。



f:id:saitokana:20210608091521j:plain



f:id:saitokana:20210608091647j:plain



いちじくの実に見立てて、丸く成形したあと端を少し細くしています。





コミュニティカフェほっこりは緊急事態宣言を受けて休業中ですが、金曜日と土曜日のほっこりマルシェは継続しています。
(パンの納品は金曜日のみのことが多いです)


f:id:saitokana:20210608092358j:plain



先週のパン販売メニューは、
・酒種食パン
・オリーブ&チーズのフーガス
・いちじく&くるみのライ麦パン
・ミッシュブロート(ライ麦50%)
・クランベリー&ホワイトチョコのベーグル
でした。



最近ミッシュブロートが好評で、毎週注文くださる方も。
ちょっとマニア向けのパンかな?と思っていたので嬉しいです。



クランベリーとホワイトチョコの組み合わせが気に入っていて、普通のチョコでも試したのですがベーグルはホワイトチョコの方が美味しい気がします。



パン教室のご案内はこちらです↓
www.sekinekana.com



LINE@やってます。月替わり単発レッスンのお知らせを毎月配信しています。
友だち追加