京都市南区・十条 手ごねの天然酵母パン教室 なのはな

京都市南区・十条 少人数で基礎からじっくり学べる教室です

京都市南区 天然酵母パン教室 なのはな

初級コース3回目のレッスンでした♪

京都市南区
天然酵母パン教室 なのはな 関根花菜です!



たった5回で初心者卒業できる!初級コースのご案内はこちらです↓
www.sekinekana.com



先日、初級コース3回目のレッスンを行いました!
メニューはイギリスパンとツナとオリーブのマフィン。イギリスパンは、初級コースの中では難易度が高く、山場といえるメニューです。




f:id:saitokana:20180924074620j:plain



このイギリスパンは、山を2つ作る成形なので左右差がでないようにするのが少し難しいです。分割のときに同じグラム数にするのはもちろんですが、成形時の締め具合も同じぐらいにする必要があります。



f:id:saitokana:20180924074958j:plain



生徒さんの作品ですが、段差のないきれいなイギリスパンになりました!
はじめてとは思えない仕上がり。私がはじめて焼いたときの方が下手だったと思います。笑



f:id:saitokana:20180924075341j:plain



そしてこちらがツナとオリーブのマフィン。
包み方が悪いとツナの油が漏れてしまったりすることがありますが、こちらも大成功でした!



来月もよろしくお願いします!



現在募集中のレッスンはこちらです↓
www.sekinekana.com